ココロネコStaffブログ

スタッフ・細野による、ココロネコStaffブログです

スタッフ・細野によるココロネコSTAFFブログです

No.12 『ブルースが沁みた夜に』

 

“ブルースが沁みた夜に 君を思い出すことがある“

 

そんな詞で始まるこの曲が、ついに、

MV化&ストリーミング配信!! 

 

嬉しいので先にリンクを貼っちゃう。

 

MV ↓

youtu.be

 

ストリーミング ↓

linkco.re

 

 

 

ライブの定番曲とも言える『ブルースが沁みた夜に』。

ココロネコは自由な形で、自由な気持ちでライブを楽しんで欲しいと思っている(と思う)のですが、この曲になると、観に来たお客さんも、ココロネコのメンバーも、皆で同じリズムで手拍子をして、サビの終わりには皆で声を上げる。

自由な中でも、最も一体感のある曲じゃないかなと思っています。

 

「まだライブに行ったことないよ!!」という人は、ここでばっっっっっちり曲を覚えてライブ参戦しちゃいましょう!

初戦から「古参ファンですがなにか」という顔をしてノリノリでライブを楽しめちゃいます。

(勿論、うぉーーー!となっている会場を後ろの方から眺めているのもまた一興です)

 

 

ところで、間奏の伸さんソロに入るとき

<ギター大澤!

って出てるの気付きました?

 

これはライブMVだからこそできた演出で。

普段のライブでは、ほぼほぼハセさんが「ギター大澤!」とか「ギター大澤 伸!!」と叫ぶのですが、それが再現されているのです。

 

MV(ミュージックビデオ)という立ち位置だけれど、ココロネコのライブが感じられる。

それが今回、Live Music Video(ライブ ミュージック ビデオ)としてリリースされた『ブルースが沁みた夜に』だと思います。

 

 

ここでプチ情報。

YouTubeVRモードにして視聴すると、ライブハウスに居る気分になれる!?

今回のMVでは、撮影・監督を務めてくださった大須賀さんが客席から撮った映像を使っているので、VRすれば、目の前に広がるココロネコのライブ会場……(のはず)!!!

VR機器を持っている人しかできない裏技なのですが、もし持っている方がいたら試してみてくださいね!

 

 

 

 

さて。

YouTubeの概要欄にはこんな文があります。

 

“苦難を乗り越えるエネルギーになることを願って、5人の音で再録したこの楽曲をリリースします。

またライブ会場で笑って会える日まで、一緒に進んでいきましょう。“ 

 

本当にこの言葉の通り、笑ってまた会えるときまで『ブルースが沁みた夜に』が皆さんのエネルギーになったら嬉しい……と、メンバー一同思ってます!!(スタッフも)

 

是非次のライブまで、たくさんたくさん聴いてあげてくださいね!!

(よかったら他の曲やMVもよろしくお願いします)

 

そしてここまで読んで下さった方は『ブルースが沁みた夜に』を聴きたくなったと思うので、もう一度……(笑)

 

youtu.be

 

 

“変わり始めた僕らの明日は 晴れるだろうか“

 

きっと晴れると願って!

 

 

 

では!

 

スタッフ 細野

 

 

 

ココロネコ Official Link

【HP】 ココロネコ -OFFICIAL WEB SITE-

Twitter】 @kkrnkofficial

Instagram】 kokoroneko_band