ココロネコStaffブログ

スタッフ・細野による、ココロネコStaffブログです

スタッフ・細野によるココロネコSTAFFブログです

No.13 『花咲く丘で』

 

皆さんたいっっっっへんお久しぶりです。
ココロネコスタッフ細野です。

最後に更新したのが去年の8月ということで、もう秋も冬も春も過ぎ、暖かくなってきましたね。

 

 


さて、先日「花咲く丘で」のMVが公開となりました!

 

youtu.be

 

いやもう、大変幸せなMVです。
撮影時からずっとにやにやヘラヘラしながら「キュンです!!」と言いまくっていたほど、心踊るというか、眩しいものになりました。

 


今回のロケ地はすべて山梨県だったのですが、皆さんは何ヵ所わかりましたか?

我々は制作しながら
「山梨デートMV」
と呼んでいました。
山梨県でデートをしたい皆さん、是非ご参考にしてください。

このMVがバズって、ココロネコがめちゃめちゃ人気になって、そしたら山梨県(ロケ地)が聖地巡礼的な感じにならないかな〜なんて想像をしてます。

 

 

あ、そういえば、作中に出てきたオムライス覚えてますか?
あれ、細野作なんです(笑)
(ケチャップで猫を描いたのは主演の千野ちゃんです)

実のところ、料理の中ではオムライスが一番苦手なんですよね……(料理下手では無いはずなんですが)
何が苦手かって、最後の卵をどう被せるかが……(笑)

ここは一つ、ココロネコ料理マイスターのハセさんに習いましょう!

巻く式、乗せる式、オシャレに上で切って乗せる式、色々ありますが皆さん家のオムライスは何式ですか?

 

あ、MVのときは、それはもう気合いを入れて、「私、失敗しないので」という顔をして作ってましたよ(嘘です)

 

 

 

 

ちょっと話がオムライスになりましたが、「花咲く丘で」という曲もたくさんの想いが詰まっている曲です。

この曲の作詞は久保木さんですが、こんなコメントをMVと共に上げてくれています。

 

「今」のあなたがどんな暮らしをしていても、ここまで歩んできた人生は決して平坦ではなかったと思います。

あなたの今が幸せなら、その幸せがいつまでも続きますように。
もしもそうでないのなら、あなたにとっての光がいつか見つかりますように。

 

このMVが、誰かの幸せになることを願っています。

 

 

では!

 

スタッフ 細野

 


おまけ①
聖地巡礼と言えば、最近は山梨が舞台のアニメ『スーパーカブ』を観てます。
せっかくなので、原付に乗ってお手軽聖地巡礼してこようと思っています(細野の原付はカブでも無ければメーカーもホンダじゃないのですが……(笑))

 

 

おまけ②

MV撮影の裏側

f:id:kokoronekoblog:20210505193039j:plain

漂うSP感……

 

ココロネコ Official Link

【HP】 ココロネコ -OFFICIAL WEB SITE-

Twitter】 @kkrnkofficial

Instagram】 kokoroneko_band