ココロネコStaffブログ

スタッフ・細野による、ココロネコStaffブログです

スタッフ・細野によるココロネコSTAFFブログです

No.15 Hello! EGGs vol.1

ライブが終わり早2日。

皆さんいかがお過ごしですか。

 


f:id:kokoronekoblog:20211116224200j:image

ココロネコとハルダウンのツーマンライブ、

『Hello! EGGs vol.1』

にお越しいただいた皆さん、ご来場ありがとうございました!

演奏時間1時間という長尺で、アンコールまで含めると計11曲!!

たっぷりゆったり楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

 

まずは、対バン相手のハルダウンさん。

実際に見たのは初めてだったのですが、曲中4人の拍がピタッと決まるところですとか、「こ、これで今年結成……!?」と素人ながらにすげーーーーーーーってなってました。

ぜひココロネコと、何度でも対バンして頂きたいとスタッフ的には思っております。

よろしくお願い致します!!

 

 

さて、対するココロネコはと言いますと、ハセさんのギターが折れたのでハセさんだけ楽器無しで……というわけではなく、アコースティック編成でのステージでした。

 

変則編成&久しぶりのライブ&長尺&新曲もありということで、やや緊張している感もあった気がしなくもないですが、そのあたりどうでしょうかメンバーの皆さん。

 

スタッフとしましては、いかんせんライブに行けていなかったので、アコライブらしからぬテンションの上がりようを見せておりました(ちゃんと心に隠したつもり)。

 

久しぶり過ぎて感性が変化したのか、おセンチな感じになっていたのか、何故か『花咲く丘で』で泣きそうになりました。謎。

 

新曲『レイニーレイニー』も初めて演奏となりまして、また新しいココロネコが披露できて嬉しい限りです。

というか1ファンとしては新曲ありがたすぎました。万歳。

 

皆さんの今回の推し曲は何だったでしょうか?

良かったら教えて下さい。

メンバーが喜びます。

 

 

それから、物販に立ち寄ってくださった皆様、そしてスタッフにお声掛けくださった皆様、ありがとうございました!

スタッフ死ぬほど喜んでます。

良かったら今後もライブのおまけ程度に寄ってください。

世間話をサービスします。

 

 

それからそれから、まだ世間もびっみょーーーーーーーなライン上にいるので、今回は(も)来場を見送られた方々。色々と都合があって来れなかった!!という方々。

安心してください。

ココロネコはメンバーが2人死ぬまでは解散しません(ライブMCより)。

いつかまたお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

さて、いつもの如くまとまらないので、セットリストを置いて退却します。

 

◉セットリスト◉

1.優しい言葉を

2.花咲く丘で

3.遠く遠く

4.レイニーレイニー

5.ブルースが沁みた夜に

6.君と笑ってゆく

7.雪解けを待つ日々を

8.帰り道

9.夜に決意を

10.ソングライト

en.ココロネコ

 

 

では!!

 

 

ココロネコ Official Link

【HP】 https://kokoroneko.info/

Twitter】 @kkrnkofficial

Instagram】 kokoroneko_band

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた物好きなファンの方へ

 

ココロネコ劇場 〜かえれないよ〜

 

 

岡林「バンプのライブがあるんです、帰してください!!」

ライブ終わりのコンビクション駐車場から聞こえてきたのは岡林さんの叫び声。f:id:kokoronekoblog:20211116221602j:image

どうも、大東さんが岡林さんを帰すまいと岡林車の後ろに大東車を停めて遊んでいるようです(なお、岡林車の前はブロック塀のため完全に動けない)。

 

岡林さんが必死に大東さんに交渉する中、そっと差し出されたのはスマホ

岡林「ナンスカコレ」

大東「1000枚中1枚『かえれるよ』があるから、それが出たら帰っていいよ」

 

まるであのギャンブル漫画カイ○の如く、たった1枚の「かえれるよ」カードを求めてスマホをタップし続ける岡林さん。
f:id:kokoronekoblog:20211116212940j:image

岡林「出ないよ……!!!」

大東「ちなみに間違えてタップし過ぎちゃったらやり直しです」

どんなソシャゲのガチャより真剣な岡林さんをよそに、「大変だねー」「まだ出ないんかい」とガヤを入れるメンバー。

 

そしてタップすること748枚。

岡林「………………………出た!!!!!!!!」

 

晴れてカ○ジ状態から開放された岡林さんを見送り、さて帰るかとみんなが思ったその時。

 

 

f:id:kokoronekoblog:20211116213125j:image

大澤「………次の主人公、俺?」

 

 

to be continued...

 

 

 

 

 

 

続かないわ!!!!

めちゃめちゃ内輪ネタ過ぎて書いてて不安になったんですが、「大東の暴挙を世に知らしめてくれ!!」という某・なんとかばやしさんの意志を尊重してここに記します。

 

 

ナンダコレ

※良い子は真似しないでね!!!!!!